【当り屋 兼力拉麺】ロータリーエンジン好きのお店

  1. 未分類


 世界広しと言えど、駐車場の脇にロータリーエンジンのローターが埋め込まれているラーメン屋さんはここだけでしょう。

 東久留米のラーメン屋さん、「当り屋(あたりや)」です。「当たり屋」ではなく、「当り屋」です。

 大ぶりな餃子もラーメンも普通に美味しいので誰も店主に車の話題など降らないでしょうが、ご主人は実はマツダのRX-3の現役オーナーです。RX-3のオーナー間でも知られた存在なので、RX-3やサバンナGTを手放したい方、あるいは入手したがっている方の橋渡しもやっておられたそうです。

 普通にいただいても美味しいお店ですが、ロータリーエンジン好きな方が足を運び、RX-3やサバンナGTなどの話題を振ったなら、さらに美味しいお店になることでしょう。

 お店の前にある100円自動販売機もちょっと楽しいですよ。
– – –
「当り屋 兼力拉麺」
住所/〒203-0043 東京都東久留米市下里3丁目6-17
電話/0424728266(042-472-8266)

関連記事

【江ノ島の釣り人たち】

 江ノ島の表磯です。この釣り場は立ち入り禁止にもなってなく、駐車場からも近くて足場がやさしいので初心者に人気だそうですが、波は意外と激しい。50cmオーバ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。